現在の位置

「町長の部屋」に「活動(H29.7月以降)」を追加しました

平成29年度(7月以降)

H29年9月8日
平成29年9月8日(金曜日)

 早島町中小企業応援事業補助金制度を利用して起業した第1号の対象者である足立美羽さんに対して、早島町長から交付決定通知書を交付しました。 その後早島町での起業への思いのほか、日々の生活の魅力等について和やかに会談を行いました。

 早島町では、今年度からこうした補助制度を設けるなど、地域経済を支える中小企業者を支援し、地域産業振興を図る取り組みも進めています。

 


 

_12
平成29年9月1日(金曜日)

早島町長が、谷合正明 農林水産副大臣を表敬訪問し、早島町特産のイ草製品のPRを行いました。
持参したのは、シックな柄が織り込まれた花ござと、ミニ畳やゆかごなどの小物数点で、いずれも副大臣室に飾られることになりました。
全国から多くの方が訪れる農林水産副大臣室に掲示されることで、早島町のイ草製品をPRできる機会になることが期待されます。

 


 

平成29年7月28日(金曜日)

三菱自動車工業株式会社本社(東京都港区)ショールームで開催された「岡山県高梁川の恵みと賜物展」に、早島町が参加しました。
この企画は、水島製作所の周辺地域への感謝を込めて、地域情報発信のために三菱自動車工業株式会社が開催したもので、高梁川流域連携中枢都市圏の自治体が参加しました。会場では、自治体のPRや特産品の販売が行われ、早島町はイ草製品を出品、周辺で働くサラリーマンや主婦など多くの人が買い求めていました。
また会場では、中川真寿男町長と伊東香織倉敷市長、益子修三菱自動車工業株式会社CEOによるトップ対談会が行われ、早島、倉敷の魅力が語られました。

みなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか。
内容は分かりやすかったですか。
役に立ちましたか。