こころの健康相談(要予約)

町では、「こころの健康相談」を行っており、専門の医師が相談に応じています。お気軽にご利用ください。

詳細内容

ストレスやうつ病という言葉をよく耳にするようになり、心の健康づくりは身近なテーマとなっています。
こころの病気は、誰でもかかる可能性があり、その多くは治療をすることで回復します。「何をするのにも元気が出ない」、「胸がドキドキして息苦しい」、「気持ちが落ち着かない」、「夜中に何度も目が覚める」などの気になる症状が続く時は、専門機関に相談しましょう。
また、自分では気づきにくい場合もあります。周囲の人は、その人らしくない行動が続いたり、生活面での支障が出ている場合は、早めに相談するように勧めましょう。

東日本大震災により岡山県へ避難されているみなさまへ

このたびの東日本大震災により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
町では、「こころの健康相談」を行っており、専門の医師が相談に応じています。
被災された方々をはじめ、心の健康に不安や悩みのある方もお気軽にご利用ください。

対象

町内在住で上記のような症状でお困りの方、そのご家族の方

日程

原則第4水曜日(要予約) 広報誌でご確認ください。

場所

栴檀の家(早島地域活動支援センター)

お問い合わせ先
早島町役場 健康福祉課
〒701-0303 岡山県都窪郡早島町前潟360-1
電話番号:086-482-2483

お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか。
内容は分かりやすかったですか。
役に立ちましたか。