り災証明書及び被災証明書について

り災証明書及び被災証明書について

平成30年7月豪雨により被害のあった住家の「り災証明書」及び非住家の「被災証明書」について、平成30年7月17日(火曜日)から次のとおり申請を受け付けます。


り災証明書・・・住家の被害程度を証明するものです。

被災証明書・・・店舗、事務所等が被災した場合に、被災した事実を証明するものです。


●受付時間

8時30分~17時15分(土、日、祝日を除く)


●受付窓口

早島町役場 総務課 電話:086-482-0611

 

●必要なもの

<り災証明書>

印鑑、身分証明書(免許書等)、被害状況のわかる写真等(自己判定方式による申請の場合)

 ※同居の親族以外の方が申請される場合は、委任状を持参してください。

り災証明願 (WORD:29.4KB)

委任状 (WORD:14.1KB)


<被災証明書>

事業所等の代表者の印、被害状況のわかる写真等(自己判定方式による申請の場合)

※代表者以外の方が申請される場合は、委任状を持参してください。

被災証明願 (WORD:18.6KB)

委任状 (WORD:14.1KB)


●その他

・いずれの証明書も、原則、即日交付します。ただし、被害状況の確認が難しい場合は、現地確認後の交付となります。

・この証明は、民事上の権利義務関係に効力を有するものではありません。
・証明書を自己判定方式で申請する場合、現地確認を行わず証明書を発行します。
・自己判定方式とは、住民の持参した写真等により、被害状況を判定するものです。

お問い合わせ先
早島町役場 総務課
〒701-0303 岡山県都窪郡早島町前潟360-1
電話番号:086-482-0611

お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか。
内容は分かりやすかったですか。
役に立ちましたか。