ふるさと納税タイアップ事業者募集中!

タイアップ事業の流れ

タイアップ事業とは・・・?

1 目的

 これまで行っていた町が返礼品を注文購入し送付する形では、特産品の固定化を招き、効果的な地元特産品等のPRを行うことができませんでした。

 そこで、早島町と地元事業者が力を合わせ、ふるさと納税制度を活用し町への寄附の推進及び、地元事業者による自主的かつ効果的な地元特産品等のPRを行う環境を整えることを目的に、「早島町ふるさと納税タイアップ事業者」の募集を行っています。

2 応募条件等

 1. 早島町内に本社や主たる事業所・工場等を有する法人、個人、団体又は早島町にゆかりのある早島町外の法人、個人、団体であること。

 2. 早島町タイアップ事業者募集要項の内容について同意していただけること。

 3. 町税等について滞納がないこと。

 4. 申込者又はその従業員が暴力団員等でなく、かつその統制下にいないこと。

3 タイアップ事業者の役割

(1) 返礼品の送付

 町から寄附申込みに伴う返礼品選択の連絡があった場合、寄附者に対して返礼品を送付してください。この際に町と事前協議を行った広告物を同封しても差し支えありません。町からの連絡方法については、町とタイアップ事業者とで協議してあらかじめ決定します。

 飲食物の場合は寄附者に到着後、5日程度の消費期限が保障されるものとします。

 また、返礼品の送付に係る事故、トラブル等に関しては、これが起きないよう細心の注意を払い、万が一発生した場合にはタイアップ事業者の責任において適切に処理してください。

 

(2) 町への請求と報告

 タイアップ事業者は、請求書(様式第5号)に早島町ふるさと納税返礼品送付実績報告書(様式第6号)を添えて、返礼品の発送月の属する月の翌月の20日(3月の場合は当該月の末日)までに請求・報告を行ってください。

 

(3) 関係書類の保管

   返礼品送付に係る関係書類は、当該年度終了後2年間は保管してください。

4 その他注意事項

○ タイアップ事業者が、この事業の実施を第三者に委託し、又は請け負わせることは禁止します。第三者への権利譲渡・継承も同様とします。

 ただし、書面により町長の承認を得た場合は、この限りではありません。

○ タイアップ事業者がこの事業により町から提供を受けた個人情報について、返礼品送付以外の目的での使用・第三者への漏えいを禁止します。これはタイアップ事業者でなくなった後においても同様とします。

募集要項・様式

募集要項(PDF:191.8KB)

早島町ふるさと納税タイアップ事業者応募提案書(様式第1号)(PDF:45.4KB)

早島町ふるさと納税タイアップ事業者同意書(様式第3号)(PDF:164.8KB)

請求書(様式第5号)(PDF:118.6KB)

早島町ふるさと納税返礼品送付実績報告書(様式第6号)(PDF:108.1KB)

お問い合わせ先
早島町役場 まちづくり企画課
〒701-0303 岡山県都窪郡早島町前潟360-1
電話番号:086-482-0612

お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか。
内容は分かりやすかったですか。
役に立ちましたか。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要な場合があります。PDFファイルが閲覧できない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。