令和2年度早島放課後子ども教室入会申し込みのお知らせ

放課後子ども教室とは

放課後子ども教室は、文部科学省の事業「放課後子ども総合プラン」の一環として実施するものです。早島町の子どもたちが、基本的な生活習慣や学習習慣を身につけるとともに、安全・安心な居場所を提供することを目的としています。

内容

・宿題を含む学習時間の提供

・学校施設での自由時間の提供

活動場所

早島小学校ランチルーム 他

活動日時

早島小学校の授業日(下校~18時)

※ 時前に連絡がある場合、19時まで延長可能

休日

・早島小学校の休日及び長期休業日

・午前7時の時点で警報が発令され、臨時休業となった場合

※子どもたちが学校にいるときに警報が発令された場合、小学校に待機となり、15時までにお迎えに来ていただきます。どうしてもお迎えができない場合、通常通り18時(延長19時)まで放課後子ども教室でお預かりします。

対象

令和2年度に4年生~6年生になる児童(現3年生~5年生)

入会条件

帰宅時間(原則として18時)までに迎えに来ることができる家庭

定員

30~40名程度

料金

無料(ただしスポーツ安全保険料年額800円が必要です)

申込方法

申込用紙に必要事項を記入のうえ、担任の先生もしくは教育委員会生涯学習課(ゆるびの舎内)に提出してください。

申込書(PDF:271.3KB)

申込期間

12月1日(日曜日) ~ 12月28日(土曜日)

入会決定

決定通知を郵送して直接お知らせいたします。(1月下旬頃を予定)

説明会

令和2年3月頃、入会決定児童の保護者を対象に説明会を行いますので、ご出席ください。詳細は決定通知でお知らせいたします。

お問い合わせ先
早島町 生涯学習課
〒701-0303 岡山県都窪郡早島町前潟370-1
電話番号:086-482-1511

お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか。
内容は分かりやすかったですか。
役に立ちましたか。

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要な場合があります。PDFファイルが閲覧できない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。