現在の位置

令和4年度人権講座 里親制度について「子どもの明日のために 子どものいる明日を」

令和4年度人権講座 里親制度について「子どもの明日のために 子どものいる明日を」の詳細
分野

イベント

生涯学習,図書館,ゆるびの舎,文化・芸術,こども・子育て,福祉・保険・健康・介護,人権

人権講座2022-1

人権講座2022-1(PDF:2.1MB)

日時 2022年07月09日
場所 ゆるびの舎2F 研修室
講師

倉敷児童相談所職員と里親さん

内容

子どもが住み慣れた地域で暮らしていくために里親制度を子ども支援に活用することが増えていますが、里親制度についての現状や子どものニーズに即した理解が進んでいません。

里親里子についての理解を深め、子どもへの支援が広がることを目指して講座を実施します。

実際の里親体験者の方のお話もお聞きできます。

里親制度について知り、子どもや制度について考えてみませんか?

 

 

 

料金
無料
申込み

申込必要

定員になり次第終了 

お問い合わせ先
早島町立図書館
〒701-0303 岡山県都窪郡早島町前潟370-1
電話番号:086-482-1513

お問い合わせはこちらから
外部リンク「電子申請サービス」へ

みなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか。
内容は分かりやすかったですか。
役に立ちましたか。

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要な場合があります。PDFファイルが閲覧できない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。