現在の位置

早島町子ども子育て定額給付金について

概要

早島町独自の新型コロナウィルス感染症の影響に対する子育て支援策として、18歳未満(高校3年生)までの児童がいる子育て世帯へ給付金を支給します

対象児童

基準日(令和2年6月1日)時点で早島町の住民基本台帳に登録されている、平成14年4月2日~令和2年6月1日生まれの児童

 

 

給付額

対象児童1人につき3万円

申請方法

中学校3年生までの児童で、現在早島町から児童手当を支給されている対象児童は、手続き不要で児童手当の登録口座へ振り込みをします。支給時期は8月6日(木曜日)を予定しています。

※支給を希望しない場合は、ご連絡ください。別途申出書をお送りします。


 

※以下の方は申請が必要です。(対象児童であるご本人様あてに、個別に申請用紙を送付します)申請書類をご提出後、不備がない場合は3週間ほどで振り込みます。なお、提出期限が令和2年12月15日(火曜日)必着となります。これ以降の受付は給付できなくなりますのでご注意ください。

・中学3年生までの児童で、保護者の職場から児童手当を支給されている児童(保護者が公務員などの方)

・中学3年生までの児童で、他市町村から児童手当を支給されている児童

・中学校卒業後の児童

 

振込みが完了した方には、振込通知を送付します。

 

支給時期

・早島町から児童手当を支給されている対象児童

→令和2年8月6日(木曜日)を予定

・中学校3年生までの児童で、保護者の職場から児童手当を支給されている児童(保護者が公務員などの方)

・中学3年生までの児童で、他市町村から児童手当を支給されている児童

・中学校卒業後の児童

→申請書類提出後不備がない場合3週間ほどで振り込みます

特殊詐欺にご注意ください!!

「子ども子育て定額給付金」に関する“振り込め詐欺”や“個人情報の詐取”にご注意ください。

 

  • 早島町が現金自動預払機(ATM)の操作をお願いすることは絶対にありません。
  • 早島町が「子ども子育て定額給付金」の給付のために、手数料の振込みを求めることは絶対にありません。
  • ご自宅や職場などに早島町をかたった不審な電話や郵便、メールがあった場合は、早島町や警察署、または警察相談専用電話(#9110)にご連絡ください。
お問い合わせ先
早島町 健康福祉課
〒701-0303 岡山県都窪郡早島町前潟360-1
電話番号:086-482-2483

お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか。
内容は分かりやすかったですか。
役に立ちましたか。

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。