現在の位置

赤ちゃんハイハイ大会on the 畳 参加者募集

花ござまつり「赤ちゃんハイハイ大会on the 畳」を開催します!

開催日

平成30年7月8日(日曜日)花ござまつり2日目

開催場所

早島町中央公民館 多目的教室

受付開始

午前9時30分から

競技開始

午前10時

※10時までに受付を済ませておいてください。

 

募集について

参加資格

1歳未満(平成29年7月9日以降に生まれた赤ちゃん)で歩き出す前の赤ちゃん

募集期間

平成30年6月28日(木曜日)必着

募集人数

50名程度

応募方法

電子申請申込フォーム(リンクはこちらから)からご応募ください。

応募多数の場合は抽選になります。

 

ハイハイ大会参加申し込みフォーム

公式ルール

■熊本県産畳表の上でハイハイをしていただきます。

■参加資格は1歳未満(平成29年7月9日以降に生まれた赤ちゃん)で歩き出す前の赤ちゃんが対象となります。

■畳2.5枚(約4.5m)の距離をハイハイして頂きます。その際、赤ちゃんについて頂くのは親御さんお一人です。

■赤ちゃんを誘導して頂く為に普段遊んでいる玩具など、赤ちゃんの気をひく道具を使っても構いませんが、玩具を赤ちゃんに掴ませて引っ張る行為は失格です。

■レース途中、親御さんが赤ちゃんの体の一部に触れた場合や、赤ちゃんが立ったり、歩いたりした場合は失格となります。

■ゴールの判定は赤ちゃんの体の一部(手でも頭でもお尻でも構いません)がゴールラインにふれた時とします。

■1レースの制限時間を2分とさせて頂きます。2分時点でゴールに近い順に順位を決定します。

ハイハイ大会について

競技大会として盛り上げるために順位付けはいたしますが、決して順位、タイムを重視するイベントではございません。

『親子の絆』、『コミュニケーション』、または『他の赤ちゃんや家族の方との交流の場所』と考えております。

赤ちゃんのハイハイは人生の中でもひとときの間…

成長過程の貴重な時期に、お子さまの人生初の大会として記念に参加されてみてはどうでしょうか。

ハイハイ大会をとおして、日本古来の伝統文化である『畳』の良さを再認識していただければ幸いです。

注意事項

●申し込みをされた後、大会事務局より『参加確認書』を郵送いたします。なお、参加確認書に出場レースの時間が明記されておりますが、進行上予定時間より前後することがありますのでお早めに当日の受付をお願いいたします。

●当日、メディアの取材・写真撮影がある場合があります。その映像を番組や次年度の広報告知等で使用することがあるため、お申込みをもってご了承いただいたものとします。

●レース前、レース中、レース後の事故やケガ等につきましては、当協議会は一切の責任を負いかねますので、その旨ご了解の上、お申込みください。

地図情報

お問い合わせ先
早島町役場 まちづくり企画課
〒701-0303 岡山県都窪郡早島町前潟360-1
電話番号:086-482-0612

お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか。
内容は分かりやすかったですか。
役に立ちましたか。