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消費者行政にかかる町長メッセージ

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 少子高齢化や情報化社会の進展により、消費者を取り巻く環境は日々大きく変化し、それに伴い消費者トラブルも年々複雑・多様化しています。
 特に、高齢者を狙った悪質商法や架空請求などによる被害は、依然として多い傾向にあり対策が重要視されています。

 

 早島町では、まちづくり企画課に消費生活相談窓口を設置し、契約に関するトラブルや悪質商法による被害、商品事故の苦情など消費生活に関する相談に対応しています。

 また消費者トラブルを未然に防ぐため、広報誌やホームページを活用した啓発・情報提供、消費者トラブル防止のための啓発用品の配布に取り組んでいます。

 今後もこれらの活動を通じ、町民の皆さまが将来にわたり安心・安全な消費生活を送れるよう、消費者行政の充実・強化に取り組んでまいります。

 

 町民の皆さまには、日ごろから消費生活に関する情報に注意していただくとともに、消費トラブルにあった場合は、消費者ホットライン(TEL188=いやや!)にご相談くださいますようお願いいたします。

 

平成31年2月 早島町長 中川 真寿男

お問い合わせ先
早島町役場 まちづくり企画課
〒701-0303 岡山県都窪郡早島町前潟360-1
電話番号:086-482-0612

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