現在の位置

平成29年就業構造基本調査を実施します

平成29年就業構造基本調査にご協力ください

 平成29年10月1日を基準日に、「平成29年就業構造基本調査」が実施されます。

  これは、全国及び地域別の就業等の実態を明らかにする統計調査です。調査の結果は、国の基本的な方針決定の基礎資料として活用されるほか、地方公共団体における雇用対策などの各種施策に利用されます。
 調査対象となる地域にお住まいの方は、調査員がうかがいましたら、調査へのご協力をお願いいたします。

調査期日

平成29年10月1日時点

調査対象

調査対象地域内(早島町の対象調査区は、以下表)で、無作為に選定された世帯で、その世帯にふだん住んでいる15歳以上の世帯員

早島町内対象調査区
対象調査区 ※「カッコ内」は自治会名

「前潟」の一部
「市場」の一部
「弁才天」の一部
「宮崎」の一部
「中山」の一部

根拠法令

統計法(平成19年法律第53号)に基づく基幹統計調査(特に重要な統計として総務大臣が指定したもの)

調査の流れ

(1)9月上旬頃、統計調査員が、選定された調査区内の全ての世帯を訪問し、ご住所や代表者の方のお名前等をお伺いします。

※調査員は、必ず「調査員証」を身につけています。

(2)9月中旬から下旬にかけて、調査員が調査対象となった世帯を訪問し、調査票の記入をご依頼します。10月1日現在の情報に基づき、回答をお願いいたします。

 ※調査票による回答方法に加えて、インターネット回答が可能となりました。ぜひご利用ください。紙の調査票での回答の場合、10月中旬に調査員が調査票回収にお伺いします。

◆個人情報の保護について

就業構造基本調査により集められた調査票の記入内容は、統計法により厳重に保護されます。

インターネット回答における通信もすべて暗号化され、回答データは厳重に守られます。

調査で知り得た内容を他に漏らしたり、統計を作成する目的以外に調査票情報を使用することは絶対にありません。

ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

総務省統計局「就業構造基本調査」

お問い合わせ先
早島町役場 まちづくり企画課
〒701-0303 岡山県都窪郡早島町前潟360-1
電話番号:086-482-0612

お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか。
内容は分かりやすかったですか。
役に立ちましたか。