現在の位置

120周年事業の様子

祭典 「いかしの舎 茶道と邦楽」

9月19日月曜・祝日 
いかしの舎で町民提案事業「祭典 いかしの舎 茶道と邦楽」が催されました。
当日はあいにくの雨でしたが、約90名の来場者は、いかしの舎のしっとりとした雰囲気の中、お茶と邦楽の音色を楽しみました。

コスプレ☆タイムトリップinいかしの舎

9月22日日曜日
こちらもいかしの舎で町民提案事業「コスプレ☆タイムトリップinいかしの舎」が開催されました。歴史情緒あふれるいかしの舎の景観を大いに生かし、思い思いの歴史装束に身を包んだコスプレイヤーたちが撮影やお茶のお点前を楽しみました。

ソバとヒガン花の紅白道

9月25日日曜日
無津で町民提案事業「ソバとヒガン花の紅白道」が開催されました。
120周年を紅白の花で祝おうと、7月末から実行委員や地元の子ども会が協力してソバの種を植え付け、9月下旬見事な花を咲かせました。25日には農協などの協力も得て、甘酒のブースや子どもの遊び場も登場。秋空の下でゆったりとした時間を過ごしました。

まちかどJAZZ LIVE in はやしま

10月9日日曜日
早島駅前広場で、未来づくり応援事業「まちかどJAZZ LIVE in はやしま2016」が開催されました。当日は晴天に恵まれ、気持ちのよい秋晴れの空の下、大勢の人がまちかどに溢れる音楽を楽しみました。会場には食べ物のブースも出店し、心もお腹も満たされるイベントとなりました。

お問い合わせ
早島町役場 まちづくり企画課
〒701-0303 岡山県都窪郡早島町前潟360-1
電話番号:086-482-0612

お問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか。
内容は分かりやすかったですか。
役に立ちましたか。