現在のページ

資料を探す

更新日:2023年03月01日

本・雑誌・CD・DVDをさがす・予約する

  • ホームページ上からの予約処理は、図書館で毎日次の日の朝に行います。来館者の予約が優先されることをご了承ください。
    1. 上部の「本・雑誌・CD・DVDをさがす・予約する」リンクをクリックして、メインメニューを開きます。
    2. 検索方法を選択して予約したい資料を検索します。
    3. 「検索結果一覧」画面で希望の資料名(書名、誌名、タイトル)を1回押してください。「図書詳細情報」画面へ移ります。
    4. 「詳細情報」画面の上に[予約カートへ入れる]ボタンがありますので1回押してください。
    5. 「予約申込み/予約状況確認」画面が表示されますので、画面下の利用者認証欄に以下の番号を入力してください。利用者番号=利用者カードの番号9桁を半角数字で入力(補足)カード番号のハイフン「-」は入力しないで下さい。パスワード=利用者カード登録時の電話番号下4桁を半角数字で入力
    6. 2ヵ所の番号の入力が終わったら[利用者認証を行います]ボタンを1回押してください。
    7. ログイン状態の「予約申込み/予約状況確認」の画面が表示されますので、受取り館、連絡方法を選択して「予約を申し込みます」ボタンを1回押します。
    8. 資料の準備が出来次第、選択された連絡方法でお知らせいたします。

新しい本を調べる

カテゴリごとに新しい本が分けられていますので、ご覧になりたい分野を選択してお探しください。

貸出・予約人気ベスト10

貸出と予約の人気の高かった、タイトルと件数が一般図書、雑誌、児童図書、AVごとに表示されます。

図書館にない本をリクエストする

上記リンク(早島町電子申請サービス)で署名など入力していただき、リクエストを行なってください。(リクエストには図書館カード利用者番号が必要です。)

この記事に関するお問い合わせ先

早島町立図書館
〒701-0303 岡山県都窪郡早島町前潟370-1
電話番号:086-482-1513

お問い合わせはこちらから
外部リンク「電子申請サービス」へ
みなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか。
内容は分かりやすかったですか。
役に立ちましたか。