現在のページ

館内機器

更新日:2023年03月01日

館内で利用・貸出できる視聴覚資料、機器等

視聴覚資料(ビデオ、DVD、CD等)

平成28年度 視聴覚コーナー(テレビ等)を撤去しました。

ビデオ、DVD等の館内閲覧はできません。

CD→ 2階 カウンター(貸出可)(注意)館内視聴はできません。

紛失防止のため、CD本体は2階カウンターの後ろにあります。
2階カウンターのCDリストより、ご希望のCDを選び、職員に申し出てください。利用者検索端末(OPAC)からの検索もできます。職員が、CDをお出しいたします。

利用者検索端末・インターネット

利用者検索端末(OPAC)

1階に2台あります

タッチパネル方式です。画面をさわって、検索してください。

読みたい資料が貸出中、置いてある場所がわからない、使い方がわからないなど疑問点がおありでしたら、お気軽にカウンターへお尋ねください。

インターネット

現在、館内でインターネットを利用できる機器はありません。

館内でWi-Fiが接続できる場所では、Wi-Fiをご利用いただけますが、キーボートなどの音がする機器の使用は館内ではできません。

 また、コンセントは利用できませんので、ご自身でバッテリーをご用意ください。

 機器の充電もできません。

 公共施設である図書館の静かな読書環境のために、みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

図書除菌機

紫外線を使って書籍や雑誌、DVD、CDなどを除菌し、風をあててゴミやにおいを除去します。より安心安全なサービスをお届けするとともに、図書資料を大切にする気持ちを育んでいきたいと思います。

1階に設置してありますので、図書館の資料をお持ち帰りいただく際にどうぞご利用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

早島町立図書館
〒701-0303 岡山県都窪郡早島町前潟370-1
電話番号:086-482-1513

お問い合わせはこちらから
外部リンク「電子申請サービス」へ
みなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか。
内容は分かりやすかったですか。
役に立ちましたか。