議会の傍聴について

更新日:2026年03月30日

議会の傍聴

議会(定例会・臨時会)の傍聴は、いつでも、誰でも傍聴することが出来ます。

傍聴を希望されるかたは、庁舎2階総務課で受付を行ってください。
議場は3階で、傍聴席は30席です。

  • 本会議の様子はYoutubeでライブ配信を行っておりますので、そちらもご活用ください
gikailive

↑ライブ配信の視聴はこちら↑

また、傍聴する際には次の事を守ってください。

  • 議場での議論に対し、拍手等により公然と可否を表現してはいけません。
  • おしゃべりしたり、歌を唄ったり、大声を出して騒ぎ立ててはいけません。
  • 野次を飛ばすなど、議場の秩序を乱す行為を行ってはいけません。
  • 写真・ビデオ撮影・録音などは禁止されています(議長に許可を得たものを除く)。
  • 携帯電話・スマートフォン等は、必ず音を発しないようにしてください。

※早島町議会傍聴規則より

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

早島町議会事務局
〒701-0303 岡山県都窪郡早島町前潟360-1
電話番号:086-482-2608

お問い合わせはこちらから


みなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか。
内容は分かりやすかったですか。
役に立ちましたか。