公園・広場

更新日:2023年08月14日

満開の桜並木と、その下を歩いている人の写真

早島公園

桜の名所として有名な早島公園。町の中心部に位置し、町民の憩いの場として愛されています。4月には桜、5月にはフジやツツジと、それぞれの美を見せてくれます。

住所 早島町早島1329-1

満開の桜と噴水がある池の写真

山川池親水公園

ハナショウブをはじめとした季節の花が楽しめる親水公園です。噴水や東屋のほか、魚釣りができるデッキや散策道もあります。

住所 早島町早島4000-1

アスレチックに挑んでいる体操着姿の小学生たちの写真

ふれあいの森公園ご利用案内

キャンプやハイキングに最適な緑豊かな公園です。トリムコースや吊り橋なども整備されています。

住所 早島町矢尾1049

住宅街のまん中に広がっている公園の写真

汐入公園

汐入自治住区公園、地域住民の憩いの場・交流の場として整備

住所 早島町前潟1100

小さな川が流れている公園と王山せせらぎ公園と記された記念碑の写真

王山せせらぎ公園

王山自治住区公園、地域住民の憩いの場として整備。

住所 早島町早島4192

小高い丘の休憩所と広場がある公園の写真

真磯台公園

広場と休憩所があり、地域のお祭りやグラウンドゴルフなどが行える町民の憩いの場として利用いただけます。さくらやもみじが植栽され四季を通じて楽しむことができます。

住所 早島町早島734-1ほか

象を模したすべり台に登っている子どもと母娘が写っている写真

ぞうさん広場

「水辺が織りなす安らぎのエリア」と「人が休まる憩いのエリア」から構成され、まちの中で失われつつある自然環境を創りだしています。子どもたちが安心して自由に遊べる場所です。

住所 早島町前潟369-2

柳の木とベンチが設置されている広場の写真

宇喜多堤市場園

金比羅往来にぎわい再生事業の一環として整備されました。名称は公募により決定しました。

住所 早島町早島1251

木製の掲示板とベンチが設置されている広場の写真

宇喜多堤花町角

金比羅往来にぎわい再生事業の一環として整備されました。公園の片隅には、かつてこのあたりに戸川家陣屋があったことから、手押しポンプを配置し、同じ水源の水に触れることができます。

住所 早島町早島1290-5

石でできたベンチと芝生に木が植えられている広場の写真

不老のみち広場

不老のみちを往き来する人の憩いの場・交流の場として整備されました。

住所 早島町前潟697-19

みなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか。
内容は分かりやすかったですか。
役に立ちましたか。