企画課実施アンケート

更新日:2023年03月01日

実施中のアンケート

ただ今実施中のアンケートはありません。

アンケート結果

町民アンケート調査結果について(令和元年度実施分)

早島町では、平成27年4月に策定した改訂第4次早島町総合計画に基づき、まちづくりを進めています。この計画が令和2年度末で期間の満了を迎えることから、「第5次早島町総合計画」を策定することとしています。

策定にあたり、まちづくりに対する町民の満足度や重要度等を調査・分析し、今後の計画策定のための基礎的な資料として活用するため、下記の町民アンケートを実施しました。

このたび、この調査結果がまとまりましたので、お知らせします。
調査にご協力いただきまして、ありがとうございました。

調査期間

令和2年3月2日~令和2年3月31日

調査対象

満18歳以上の町民から無作為に抽出した2,000人

調査方法

郵送による配布、回収

回収数

785

回収率

39.3%

平成28年9月 実施分アンケート結果

今後のまちづくりに向けて

早島町まちづくりアンケート調査結果

 早島町では、町民の皆さんの住み心地や町政に対する満足度を把握し、今後のまちづくりを考えるための基礎データとして活用するため、20歳以上の皆さん2,000人を対象としたアンケート調査を行いました。

このたびこの調査結果がまとまりましたので、お知らせします。
調査にご協力いただきまして、ありがとうございました。

回答数

回答総数 668(回収率33.4%)

調査結果

平成22年6月 実施分アンケート結果

第四次早島町総合計画策定にむけて

町民意識調査結果

いま町では、第四次早島町総合計画の策定に取り組んでいます。総合計画とは、まちづくりのための計画である基本構想、基本計画などを総称したもので、10年間という長期スパンでまちづくりの指針を定めるものです。特に、基本構想は、法律で議会の議決を経て、定めなければならないものとされています。

第四次早島町総合計画は、まちの将来像である「高福祉社会のオアシス都市」「風格ある往来ロマンのまち」の実現に向けた各種施策を体系だてて示すもので、平成23年度から向こう10年間のまちづくりの羅針盤となるものです。

計画策定にあたり、無作為抽出した20歳以上の皆さん2,500人を対象とした町民意識調査を行いました。調査は、皆さんが日ごろ考えていること、感じていることをお聞きし、計画に反映させようと実施したものです。

このたびこの調査結果がまとまりましたので、お知らせします。
調査にご協力いただきまして、ありがとうございました。

回答数

回答総数1,233(回収率49.3%)

調査結果

平成18年2月 実施分アンケート結果

「早島町まちづくりアンケート」

平成18年2月から3月にかけて、「早島町まちづくりアンケート」を実施しました。
町民総参加の新しいまちづくりを進めるにあたり、町民の皆さんの早島町への想いや暮らしなどについてお聞きしたものです。

回答数

回答総数820(回収率54.6%)

調査結果

この記事に関するお問い合わせ先

早島町 企画課
〒701-0303 岡山県都窪郡早島町前潟360-1
電話番号:086-482-0612

お問い合わせはこちらから


みなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか。
内容は分かりやすかったですか。
役に立ちましたか。