早島町家庭教育支援チーム すくすくハート

更新日:2024年04月02日

子育ての悩みや不安を一人で抱えていませんか?

早島町家庭教育支援チーム「すくすくハート」は、早島町教育委員会から委嘱を受けて活動する団体で、地域・学校園・行政と連携しながら、子どものすこやかな成長と、保護者の皆様の楽しい子育てを応援します。

子育てのちょっと気になること、悩んでいることなど、どんなことでも気軽にご相談ください。

ボランティア募集中!

一緒に活動してくださるボランティアを募集しています!ご自身の趣味や特技を生かして、子供たちや保護者の皆さんと楽しくふれあいませんか?

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

申し込みは以下のリンクから。

すくすくハートボランティア募集のチラシ詳細は以下

子育てに役立つ情報を提供します

子ども同士、保護者同士の遊びや交流をとおして、仲間作りができる場所や、子育てについて学べる教室などをご紹介します。また、子育てに役立つ情報が満載の情報誌「すくすくハート」を3か月に1回発行しています。

地域の居場所を提供します

親子参加型の体験プログラムや、情報提供・交流の場を設定し、地域の居場所を提供します。

子育ての悩みや不安に相談で対応します

チーム員がご相談に対応します。気軽なおしゃべりから、ご家庭での個別相談まで、何でもご相談ください!
町の検診やプレーパーク等にもチーム員が参加していますので、お気軽にお声がけください。

この記事に関するお問い合わせ先

早島町 生涯学習課
〒701-0303 岡山県都窪郡早島町前潟370-1
電話番号:086-482-1511

お問い合わせはこちらから


みなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか。
内容は分かりやすかったですか。
役に立ちましたか。